中国版フォートナイトがサービス終了【フォートナイト/Fortnite】

中国版フォートナイトがサービス終了

中国でフォートナイトがリリースされて約3年半が経ちましたが、10月31日、中国のフォートナイト公式サイトより、11月15日に中国版フォートナイトのテスト終了(サービス終了)が発表されました。

正式には11月1日に、新規ユーザー登録を停止し、11月15日にサーバーがシャットダウンされ、ログインできなくなります



なぜサービス終了になったの?

中国でのゲーム規制

中国では、未成年者のオンラインゲーム依存を防止するためゲームの制限を強化し、「週末および祝日の午後8~9時の1時間のみ」という規制をかけました。
これにより1週間全体でプレイできる時間は3時間のみとなってしまいます。

日本ではありえないですよね

 

更に中国ではドクロが禁止されています。
その為、中国版で同じアイテムをリリースするのにドクロを修正する手間などがかかります。

過去のシーズンにどくろがあった時は修正されていました。

また中国版フォートナイトでは課金システムなどがなく、チャレンジ消化などでV-Bucksを獲得できました。
なので利益を上げることが難しい状態ということでした。
中国の人口は多いのですが、プレイ人口はそこまで多いわけではなく、サーバー代だけが多くかかってしまいます。
これらがサービス終了への理由となったと考えられます。



日本はどうなの?

日本ではサービス終了の可能性はまだありません。

プレイ人口もアジアTOPだし、競技でも日本人が活躍しているので、あと数年はサービス終了することはないと思われます。

中国版フォートナイトアイテムについて

過去、中国版フォートナイトでは中国限定の無料アイテムが出されていました。
しかし今回サービス終了されるので、こちらのアイテムが今後無料で登場する可能性が高いです
今現在入手できるといった情報はありません。



最後に

今回中国版フォートナイトがサービス終了となってしまいました。

先ほども書いた通り日本はまだサービス終了することはありませんが、今後どうなっていくか全然分かりません。

サービス終了してほしくない方は、沢山フォートナイトしましょ!



【概要】

YouTube
https://www.youtube.com/channel/UC3EeFiAM18tfo5G-FLcY6Pw

Twitter
https://twitter.com/PW_matsutake

ミルダム

https://www.mildom.com/10164188​

クリエイターサポート

PW_matsutake



タイトルとURLをコピーしました