ランチ

鹿児島で体に優しいデトックス料理を食べるなら~Bizanchin蔵~実際に行ったレビュー

鹿児島のしょうじん創作料理屋さんBizanchin蔵さん

あなたはもう行きましたか?

私は普段の食事が外食が多く、野菜を普段とることが少ないので

月に1度ほど、Bizanchin蔵さんの料理を食べに行ってデトックス気分を味わっています。

からだに良くて、いっぱい食べれるのに、ヘルシーでデトックスできる

これって最高じゃないですか?

私の今一番推しのランチ

Bizanchin蔵に実際に行ったレビューをお伝えします。

美山のカフェ・ランチ【Bizanchin蔵~ビザンチン蔵~】

鹿児島県の日置市美山にあるBizanchin蔵さんってどんな店?

立地・駐車場

Bizanchin蔵さんは国道24号線からまったく見えません。

南九州酒販跡地の横の細い坂を上がっていくと右手に見えます。

緑が多い隠れ家的なお店です。

看板があるのでそこを上がれば駐車場です。

ちなみに道路の正門はこちら。

緑が多くてわくわくしますね。

せっかくならこちら側から入って下さい。

季節の花がいろいろ楽しめます。

そしてテンションがあがります。

店内は畳仕様なので、靴を脱ぐ必要があります。

玄関が広く季節季節の飾りが目を楽しませてくれます。

店内には雑貨が多数あるので、お料理を待つ間楽しめます。

席数はテーブル席と座敷があり、予約時にテーブル席か座敷か選べます。

笑顔が可愛らしいおばあちゃんとおじいちゃん。夫婦で営業してました。

老夫婦なので急がずゆっくり待ってあげたくなりますよ。

お客さんもゆっくりしています。

私も最長4時間くらい居座ったことがあります。

Bizanchin蔵メニューは?

ランチとカフェがあります。

ランチは11:30~13:00。

カフェは14時からです。

メニューはありません。

ランチはその時にあるおすすめの精進料理が出てくるので

出てきてのお楽しみです。魚やお肉は使っていません。

メニュー内容の例

~サラダ~

~副菜2品~

~うどんかそば~

~ご飯~

~お漬物~

~メイン料理~

~温野菜~

~季節の野菜ゼリー~

これに自分で挽く自家挽きコーヒーとデザートがつきます!!

本当にお腹いっぱい。これだけたくさん野菜を食べれて色々圧巻で大満足。

お料理は1800円納得!

 

カフェはケーキセット。飲みのも単品。期間限定スイーツ。があります。

 

お子様セットもありませんが、電話で相談すると応えてくれます。

これはありがたい!!来店当日では応えてもらえませんからね!

予約がおすすめです。

Bizanchin蔵のここがすごい!

お料理はすべて野菜や発酵食品を使用しているデトックス食材

Bizanchin蔵さんはお料理の品数がとても多いのですが、その内容が全てお野菜や発酵食材

を使用しています。まさに食べるデトックス!

1食で1週間分のお野菜を食べたんじゃないかと思うほどです。

たくさん食べてギルティーを感じないって幸せ。

毎回料理の内容が違ってとても勉強になります。

お野菜のゼリーは子供の野菜キライ克服にうってつけ!

お食事をはこんできた時に内容を教えてくれますよ。

1品1品こだわりのある器

食事の品数もすごいですが、Bizanchin蔵さんが楽しませてくれるのは器です。

1つ1つの器にこだわりがあります。友人と行っても食器が被らないんです!!

オーナーさんが自分で買い付けにいったり

美山の窯元さんの器が実際に使用できます。これには毎回驚きます!!

食事の内容の説明とともに器の説明もしてくれます。

気に入った器があったら帰りに窯元さんで買って帰るのもありですね。

Bizanchin蔵まとめ

美味しい精進そうさく料理のBizanchin蔵さん

本当にゆっくりと満足した時間を過ごせます。

高齢者の方にもおすすめですし、野菜嫌いな子供の野菜好きになるきっかけにもなります。

1番は店の人が本当に優しいということですね。老夫婦営業なので

事前相談、事前予約、時間帯は13時ころがおすすめです。

Bizanchin蔵のお店情報

Bizanchin蔵

営業時間

11:30~16:00

定休日

日・月・火・水

電話番号

0992743496

基本予約制

住所

鹿児島県日置市東市来町美山1486

WEB

https://twitter.com/bizanchin?s=03

グーグル地図

 

(2020.6.10現在)