ランチ

アトリエと共存している空間カフェ~夏ノ庭~実際の味わい方をレビュー

店の外観

雨の日にあえて行きたくなるようなそんなカフェ

日置市美山にある【夏ノ庭】さん

大きな道路から見えているのになぜか静かさをまとっています。

陶芸のさと 美山なだけあって職人気質を感じさせる

アトリエ併設のカフェ 【夏ノ庭】

実際に行ったレビューをお伝えします。

美山のカフェ・ランチ【夏の庭】

内装

鹿児島日置市美山にある夏ノ庭ってどんなお店?

立地・駐車場

24号線から見えています。

東郷記念館の横。

美山笑店の横。

立地的にもわかりやすく、駐車場も広いです。

 

店の入り口

若めの男の人と女の人がいます。夫婦かはわかりませんが、イイ感じです。

ナチュラルな感じというか。

美山で若めの経営者は珍しいですね。

たとえるならなんだか魔女の宅急便のパン屋の旦那さんみたいな感じです。

店内はカウンター席と2人かけテーブルが4席あります。

店内が狭いので、お客さんとの距離は混むと近い印象ですね。

夏ノ庭メニュー

ランチ・カフェどちらも同じ時間から営業しています。

 

メニュー

カレーとスープのプレートが主なメニューとなりますが、

内容はその時によって違います。季節の食材の

プレート1100円

カレー950円

ケーキ 単品430円 セット830円

野菜はその時の季節の野菜がふんだんに使われています。これは嬉しい。

カフェのケーキもその時の季節のくだものを使ったタルトが美味しいです。

見た目にもとっても可愛い♪

日置市でとれた食材も使われていたりしてそれも楽しみです

ランチ後にデザートを食べても、大丈夫食べれます♪

カレー
デザートbtr

夏ノ庭のここがすごい!

店内にアトリエ

夏の庭さんはアトリエも併設しています。

雑貨や食器が売ってます。

どれも作り手のこだわりを感じる気になる一品です。

そしてオーナーさんが本当に気に入っているものを置いている印象です。

オンラインで購入もできるので一度覗いてみるのもおすすめですね。

外観

店内は静かに

お客さんも大きな声では離さず、静かに穏やかに話したくなる空間です。

おひとりさま時間を楽しむか、2人で和やかに過ごすのに向いたカフェです。

お客さんがいるときは店内の撮影はできません。

本当は店内で携帯を使わないでほしいのかな?

でもそんな空間って今はとても大切な気がしますね。

だから雨の日に一人で読書をしながら楽しみたい。そんなお店です。

 

夏ノ庭まとめ

店内のいたるところに亭主のこだわりを感じるアトリエカフェ 【夏ノ庭】さん

私はおひとりさまをおすすめしたいです。

自分だけの大切な時間を過ごせるのではないかなと思います。

ランチ時は混みますので、時間をずらして来店するのをおすすめします。

夏ノ庭のお店情報

住所

鹿児島県日置市東市来町美山1697-2

営業時間

11:00~18:30

定休日

火曜・水曜・木曜・金曜

電話番号

099-295-3043

Web

http://www.natsunoniwa.website/

グーグル地図

(2020.6.14 更新)